葵わかなのスカッとジャパンで演じた高校生役がかわいいと話題ww

2015年夏クールのドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系)や『暗殺教室』(2015年公開映画)に出演するなど、今や大注目の葵わかなさん!

 

『痛快TV スカッとジャパン』の再現VTRで演じた女子高生役が「かわいいww」とファンになった方が急増中。

今後さらにキュートな魅力で人気と注目が集まりそうです。

 
スポンサードリンク




 

葵わかなちゃんについて知っとこ情報

葵わかなオフィシャルブログPowered by Ameba
葵わかな(@AoiWakana0630)さん | Twitter

現在、葵わかなちゃんは日出高校に通う17歳の現役女子高生。

 

芸能人が多く通うことで有名ですよね。

 

芸能界へは小学生5年生の時に原宿でスカウトされたのがきっかけです。

 

その時の逸話がすごいww

 

「クイズ!ヘキサゴン」にハマりいて”私も出たい!”と奮起し、オーディションの写真を撮りに行った原宿でスカウトされたとのことです。
もちろん現在の事務所です。

 

すぐに2009年にファミリーマートの「霧島の天然水」CMにてデビューしています。

 

彼女の中にキラリ何か光るものがあったのでしょう☆

 

そして2012年12月、アイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選抜されアイドルとして活動していましたが、
2年後の2014年7月に芝居を続けていくことを理由に卒業しました。

 

【主な出演映画・ドラマ】
陽だまりの彼女(2013年10月12日) – 渡来真緒(中学時代) 役
・瀬戸内海賊物語(2014年5月31日) – 宮本愛子 役
・くちびるに歌を(2015年2月28日) – 関谷チナツ 役
・暗殺教室(2015年3月21日) – 斎藤綾香 役
・表参道高校合唱部!(2015年7月17日 – 9月25日、TBS) – 蓮見杏子 役

 

映画『陽だまりの彼女』で上野樹里さんの中学時代を演じていましたが、
「上野樹里さんにそっくり!」と話題になっていました。

演技力も抜群のようですね!

 

アイドルから女優への階段を着実に上っていっているようです。

 

 

見ためと性格のギャップ!

葵わかなちゃんの性格は”しっかり者””人見知り”みたいです。

 

そのため共演者の方へも自分からは話しかけることができないみたいなんですが、慣れてくるとおしゃべりになるだそうです。

 

とあるインタビューで、”ソロ充(ひとりで充実してる)”してると答えていました。

 

1人で歌ったり読書(三浦しをん、伊坂幸太郎、宮部みゆきなどの小説)してる時間が好きなようです。

 

”リア充”は知っていましたが、”ソロ充”は初めて知りました。

 

私も葵わかなちゃんと同じで人見知りで1人でいることが好きなので”ソロ充”です!
(と言っても誰も興味ないと思いますが…)
これから、”ソロ充”という言葉を使っていこうと思います。

 

あと、変わった趣味が「ラブライブ」が好きという、少しマニアックな面も。

そんなところも、かわいいですねww

 

 

2016年1月ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!』にも出演予定です。

キュートな魅力の葵わかなちゃん!

どんな女優さんになっていくのか活躍が楽しみですね♪
 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ