A-Studioで香取慎吾がSMAP愛・メンバーとの秘話を語る!

2016年1月15日放送の『A-Studio』ゲストは、SMAPの香取慎吾さんでした。

 

Aスタ初出演の香取さん!

 

冒頭では「すごく楽しみにしてたんです!」と念願が叶ったと語りました。

 

キムタクと中居くんは既にゲストとして出演したことがあるそう。

 

ちょうど解散報道で注目を集めている最中の出演ということで『A-Studio』の出演も話題を集めました。

 

ただ収録は解散・独立報道の前におこわれているため、話題となっている内容には触れなかったですがSMAPメンバーについて語っていたのでご紹介します!
 

 
スポンサードリンク




 

 

鶴瓶さんとの関係について

鶴瓶さんとは香取さんが10代のころから付き合いがあるそうで、22年前には草なぎくんと香取さんが鶴瓶さんの自宅に招かれたことがあるみたいです。

 

草なぎくんと香取さんが2人で出演した舞台「burst!」について「行けなかった」と言った鶴瓶さん!

 

どんな内容か聞かれ、香取さんが概要を話していると「俺、行ったわ!」と、実は観に行っていたことが判明。

 

香取さんも「行けなかった」と言った鶴瓶さんに対して、

「来てくれたけど来てない体で話さないといけないと思った。」

「鶴瓶さんに嫌われていると思った。」

とワザとふて腐れて見せたのが可愛かったです。

 

 

友達の山本耕史さんが暴露!

山本耕史さんとは、2004年大河ドラマ「新選組!」で共演して以来のお友達だそうです。

 

年1回の忘年会を毎年開いているそうで「三谷幸喜組」と言われる堺雅人さん、佐藤浩一さん、山本耕史さんも参加されるみたいです。

 

あまり心を開かないので有名な香取さん!

 

SMAPメンバー以外、芸能界で香取さんの電話番号を知っているのは一緒に長く番組をやっていたキャイーンと山本さんしか知らないのだそう。

 

「おじゃマップ」で3年もの間タッグを組んでいるザキヤマこと山崎弘也さんも知らないみたい。

 

なかなか携帯番号を教えてくれない香取さんに対して、山本さんはどうやって携帯番号をGETしたのかというと…
「盗んだ」そうです。

 

またアドレスも何百通りも試して執念でGETしたとのこと!

 

さらにNHKの個人の休憩室は暗証番号でセキュリティされているようですが、ある日、香取さんが休憩室へ戻ると山本耕史さんが待っていたそう…。

 

なんと、香取さんが入力している暗証番号を遠くから盗みみて入ったそうです。
 
スポンサードリンク




 

スゴイ執念ですね~☆

 

そんな山本さんは「こんなに口説いたのは奥さんと慎吾だけ!」だそう。

 

今回は山本さんから香取さんへの愛が多く語られていましたが、香取さんから山本さんに対して感謝の言葉を語った記事がありましたので気になる方はこちらをご覧ください

 

 

SMAPメンバーについて

携帯番号の話になったときに、鶴瓶さんがSMAPメンバーはみんなの番号知っているのか聞きました。

 

香取さんは

「一応、全員知っていると思う!」

「中居くんからの時は事件が起きたと思ってしまう」

と語っていました。

 

また、吾郎ちゃんについては

「吾郎ちゃん家を見に行ったことある。この辺らしい…。」

と同じグループメンバーとは思えない秘話。

 

草なぎくんについては、香取さんのプレゼントしたアロハを草なぎが売ったとことを鶴瓶さんが暴露してしまい、知らなかった香取さんはショックを受けていました。

 

しかし香取さんも負けておらず、草なぎくんの60年代くらいの車に「SINGO」と英語で落書きをしたことがあるそうです。

番組で報告したら

草なぎ「まぁ、慎吾なら」と言ってたが、

帰って確認し別の日に会ったときに

「ふざけんじぇねぇ~」と怒ったそうです。

でも「英語だったからまだよかった!ひらがなだったら許さねぇ!」

・・・とのこと。

 

ちょっと感覚がズレていますが、なんとも微笑ましいエピソードを聞かせてくれました。

 

私は今回始めて知ったのですが、SMAPのライブは香取くんが演出等を仕切っているそうです。

2011年中国北京のときは大変だったと。

当時のことが聞けました。

 

「ライブ会場の最前列までの距離を15m空けてくれ」と要求されたそうですが、さすがにファンの方との距離が遠すぎるのでなんとか8Mにしてもらった…とか。

 

直前に「モニターが使えない。」と言われたけど、さすがにモニターはいるから何とかしてもらったり…とか。

 

日本とは違い、海外でやるのは違いますからね…。

しかも中国となると大変苦労されたのだと察します。

 

また、パラリンピックの受付センターで壁画を描くなど、芸術面での才能もあるみたい!

 

中居くんのお父さんが亡くなった時は、中居くんとお父さんの絵を描いて持っていったそうです。

 

このようにSMAPメンバーとの仲の良さが伺えますね♪

 

ただ、キムタクとのエピソードは話していなかったのちょっと気になります。

キムタクについて語ったのは

「木村くんはAスタに2回も出演してるんですよね!Wikiペディアで調べました!」
と言っていました。

 

直接聞いたのではなくネットの情報?

う~ん、どういうことでしょう??

 

 

今回、香取さんが出演された目的は、1月17日21時から放送される新ドラマ『家族のカタチ』の番宣でした。

女優の上野樹里さんと共演されています。

 

結婚についてのドラマということで『結婚』についてインタビューを受ける機会が多いそう。

そのため「『結婚』について本当に考えましたよ~」と言っていました。

 

『A-Studio』では最後にゲストが退場した後、鶴瓶さんがゲストについて語りますが、「SMAPはSMAPだけのものではないという自覚を持つべき!」と言っていました。

恐らく鶴瓶さんは今回の独立解散報道に関係なくおっしゃったんだと思いますが、「みんなのSMAPだから解散しないで!」と訴えているようでした。

本当にSMAPは解散しないで欲しい!
 

 
スポンサードリンク




 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ